現役人事労務担当が"うつ"再発して やんややんやしてる話

少しでもおかしいな"うつ"かなって思ったらすぐに病院に行って欲しいススメ。うつについて感じることをつらつら書きます。

まんまと鬱の波にやられたぜ

みなさまこんばんは〜

いつも偉そうな事や、綺麗事のような事を書いていますが、という表現をする時点で現在低い自己評価と体調の落ち込み中、鬱の谷のしろはすです。

 

金曜日土曜日と宿泊の出張に行き、

日曜日も外出して、早く帰って来て寝たつもりが今日はめでたく!会社に行けませんでしたー!!!!

 

会社に行けないのは久しぶり。

今思い出したけど部下殿から、モバイルにメール貰ってたのに返事してないな、すまん。。。

明日の朝、気づかなくてごめんて言っておこう。

 

うつは直線的には回復せず、

波のようにゆらゆらしながら底上げされていくことを忘れておりました\(^o^)/

 

完全に調子乗って活動しすぎたのもあるし、

波がやってくることを忘れており...

 

昔は休もうかな。という時には朝1日のスケジュール見て、引継や仕事に影響がないよう指示や依頼を考えて計画的に(?)休んでたんですが今はそれもできません。。。

 

午後から出ようと思ったけどなんかもー無理だったので開き直って1日休みにして寝てました。

眠剤いらなくね??ってくらい寝てました。

 

何もできなくて、きづいたら夜になっててちょっと絶望。。。

夕食作ってくれてる旦那はんに、ごめんねぇって泣きついて「泣かなくていいよ」って言ってくれてすこし気が軽くなった。

 

変に気を使う人じゃないのでありがたいです。

そしてこっそり人に相談して心配してくれる。

君は菩薩かね。

(気を使えないときはマジで使わないのでたまにイラつきますが精神的な発言ではなく主に物理的な掃除できない系案件なので、許容範囲)

 

そんなわけで今夜は逆にネガネガしまくって、

浮上を狙います。

明日は超超やな案件のミーティングがあるけど、プロジェクトリーダーの私だけ頑張っても意味ないからあえて黙ってようかと思ってる...

じゃないとやり過ごせないでしょ!

 

というわけであっという間に投薬約一ヶ月半で、かなり心身の回復は見られますがまだまだ元どおりにはいきませんね〜

 

今日も薬+サプリぶっ込んで寝ます!

次は数週間前の3度目の診察以降の経緯でもまとめようかと思います!

 

今日はただの症状報告でしたw